

最近の子どもたち

娘は高校生になり、全く男の気配がありません(笑

好きなグループのイベントに必死なのは良いけど帰りが遅く、お迎えが大変です(^_^;)

パパさんはもっと厳しくと言ってますが自分達の同じ年の頃というと・・・・(笑

ひどかった(^_^;)なので勉強もそこそこですし、ちゃんと連絡もいれてくるし、イベントが無い日はほとんど家族で過ごしてますのでいいかなと思っています♪

大学進学を望んでいるのでガンガン働かないとーと思う今日この頃(/_;)

ちびくんは個人面談がありましたが・・・
「面白い」と。
なので、トイレに落としてしまった大切なプリントを連絡帳で先生に報告しても
先生のコメント「笑ってしまいました」(゜o゜)オー
間違ってもめげない性格。好きな子がいたらみんなに言う性格。
自分のいけんをはっきり言える・・・などなど褒められましたが、字が読めないと(/_;)いやー私も読めない(笑

どうしたもんかなーと思いつつまぁいいかと(笑

2学期に作ったお弁当ー♪
撮りわすれもありますけど・・・女子なのに日の丸弁当っぽいのは可哀相(*^_^*)笑
未だ可愛く作れません;;
2学期お弁当



久々のお休み☆

今日は久々にゆっくりできます。
(今朝、職場のミーティングはいったけど(^_^;))

過去のブログを読み返してみたらこんなこともあんなこともあったとか・・・と言うのがあって面白いのでコマメに更新していこうと思っています。

土曜日は10時間も!!原宿にいっていて腰はボロボロです;;
娘1人でいかせるのも不安だし、かといって過保護みたいだし・・・と迷いましたが、二人でいかないと特典がということでついていきました。
WEBERのリリイベ?
娘が好きな人は昔のパパさんに似てる(笑)これ言うとすごく怒られるんですけど・・・(^_^;)

ところで、昨日はビックリした事件が。
仕事だったので帰宅するとパパとチビさんがボートに乗ってハゼ釣りしている写真がラインに入っていました。
楽しそうだねって返信後・・・電話が・・・。

「おぼれた」

水位はあまりなかったけどボートの先端にちびさん立って、パパが注意したみたいだけど、フラフラしてジャポーン!
パニックを起こして「誰かたすけてー」と叫んだらしい(゜o゜)もちろんパパがすぐ助けたけど2人ともボートもひっくり返りビチョビチョ。
チビさんは足をちょっとパパさんは手をパックリ切りました。

帰ってきてすぐに暖かいお風呂で温まりましたが2人で「いててーいてー」と騒いでました。

浅かったから胸ポケットにいれてたスマホは無事だったと喜んでましたが^^;

本当・・・ちびさんは危ないので、うさわんがいる時はすごくうるさいくらい注意します。
心配性もダメですけど・・・。
でもパパはそこまで言わなくていいと思ってるよう。

今回学習してもうしないと思う(*^_^*)経験しないとダメなタイプです。

心臓に悪い1日でした。(笑

バザーがありました☆

小学校でバザーがありました。

今年は役員だったのでコロッケパンなどを売りました♪

ちび君は学区が代わり娘の時の学校と違う学校に入ったので人数も少なく穏やかな雰囲気の小学校。

役員て大変だったイメージがあったけど楽しくできました(*^。^*)

誰とでも話してるみたいで(自分)よく知り合い多いね~って言われます。が・・・この小学校では仲良く話せるのは数名^^;

意外と人見知りなんですけど・・・。(かなりの人見知りを克服した話でも今度します笑)

中学校へ行ったらママの出番も少なくなってきますから残り3年半楽しくがんばろと思います(^o^)丿
次は資源回収だ!

ここ2,3日ちびくんもうさわんも熱だしてましたー。インフルエンザも流行ってますし皆さん気をつけて下さいね!

久々に早寝してました(笑)

うーん

今日、ちびさんの学校公開でした。
家では仲良しですが、授業中ニコニコ見てたらすごく嫌な顔され、近づいたら何?て怒られた。
もうそんなお年頃?
帰宅後はいつも通りだったけど自然の流れなので仕方ないですねー。

ママは寂しいけど^^;


カラコンをつけたいという娘。

お友達はみんなつけてるんだけど目も良いし何かあったら嫌なので眼科につれていきました(笑
本人は大丈夫といっていたけど、行って正解!
ちゃんと検査したり練習したり・・・。
コンタクトレンズも眼科で購入しました。

ママもつけようかなと言ったら「やれば」と・・・。冗談です冗談・・・。

自分が高校生の時は皮膚科にいかずどうせ怒られるので親にだまって安全ピンでピアスの穴をあけましたが・・・
娘言ってくれるから助かります(*^。^*)

今の小学生って・・・

先日ちびくん、彼女から

お手紙を貰ってニヤニヤしながら帰宅。。。

そこには

金曜日遊びましょう。○○○さんの家をしょうかいしてください。

私は、おかしを持って遊びにいきます。

これからもよろしくおねがいします。

と書いてありました。

そして今日・・・遊べなくなりました、と言われたみたい。

普段ちびくんが遊んでる女の子達にこういうタイプがまずいない(笑)
でも、幼馴染の女の子となんて遊んでるときの方が楽しそうに見えるんですけどねー。また違うのかな?


なんだかんだで今日うちにくると思ってたので掃除がんっばってしまったのも事実。
パパのじいじ、ばあばや、私のバアバも知ってたので見にきてしまうという・・・逆にこなくて良かったかも(笑)

ちびくん毎日髪の毛セットしてみたり、今日は腹筋してました^^;すごいなー



天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索






FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最新自作ゲーム

カテゴリ

公開中脱出ゲーム

楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示

ツイート

