スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふー

夏休みも1週間。

ちびくんは、毎日水泳教室に(学校の)通っています。
学年の先生が体育の先生なのでサマースクール(補習)はなく3時間もプール(^_^;)
ヘトヘトになっています(笑

昨日はお休みだったので「銀魂」観て来ました♪
先週は22年目の告白を。久々に友達とランチしてストレス発散できました♪

その前の週はパパさんが高熱だったのでDVD10本借りて家でゴロゴロデーでした(*^_^*)
湯を沸かすほど熱い愛が良かったです。

娘はライブばかりです。
高2ですが高3のお友達が数名いて話を聞くと焦って進路を決めたり、夢に向かってがんばってたりといろいろですね。

そこで娘と話をしてみました。

やりたいことではなくて、自分ならこれならやっていけそうと言う・・・。
国家資格になるのですが専門学校でも大学でもと言う感じ。

親としては大学でもと思いますが本人は・・・

本人にまかせるしかないけど(^_^;)

そこでびっくりしたのが。

同じ専門学校でも、うさわんの地元茨城と都内、埼玉で授業料を調べたら
茨城は都内の半額でした(笑

間をとって近くでお願いしようかと(^_^;)ちょっと同じ資格で高いのは厳しいー。
スポンサーサイト

夏休みー

ご無沙汰しておりますm(__)m

今日から子ども達も夏休みです♪
久々にこちらにもこれました(^_^;)

まずは制作を始めたのはチビ君が生まれたばかりで仕事もお休み。
そんな中お友達が脱出ゲームっておもしろいよ!って教えてくれてほとんどのゲームをやりつくし(笑)
じゃあ自分でも作ってみよーって事で制作を始めたわけですが・・・早8年?

時代も変わり、今は皆さんスマホですよね♪アプリも作ってみたいけど仕事も増えなかなか勉強する時間がとれなくなりました。
制作を続けても、時代遅れのものしか作れない・・・(笑)

元々子ども達の成長の記念として作り始めたのが姉弟シリーズでした。

そういう気持ちと制作において自分ができる(やりたい)技術的なものが増えそれが楽しくて作っていましたが、それはもう限界かと思います(^_^;)
なのでこれからは内容重視でいこうかとおもっていますので脱出自体は古!かもです・・・・・。

現在娘は高校2年生、弟君は小学4年生♪
娘は大学進学のようで・・・・(^_^;)

でも、心からやりたいという事がみつかってない。

娘は2歳辺りから一緒に勉強や折り紙いっぱいしました。
とりあえず勉強に興味を持てば大きくなってから何になりたいか決まったときに選択肢が増える方から♪そして遊びもいっぱいしました。可愛がりすぎて自分で行動したりお友達を作るのが苦手に(^_^;)一時は心配しました。

が・・・最近、意志が強く自分で決めたことは維持でもやりますね(^_^;)人に言われたことはしないけど・・・・・

結局は親に似る(^_^;)ただ違うのは嘘がつけないとこ。
小さい頃から嘘をついたら怒るではなく、ついた時こそ怒らない。を実践。
怒らなければ嘘をつく必要がないから(^_^;)なので正直者すぎてもっとうまくやればいいのにっておもう時がしばしば。
まぁ素直に育っています。早く夢みつかるといいなー。

弟君は・・・先生に頼んでお笑い係を作ってもらったり、クラスの代表になったり、応援団になったりと前に前にいくタイプ。
これでも幼稚園の頃はお友達もあまりいなくて泣き虫だったんだけど・・・・。
こっちは娘とは逆で勉強とは言わず自由に。
パパからはキックボクシングでしごかれていますが今のところ娘の方が強い(笑)

最近は外にも遊びにいきますが家にいる時はマインクラフトでネットでお友達になった子が動画配信していてそこに声だけでていた事にびっくり(゜o゜)どんだけ目立ちたいのか!

そんな感じです。。。。


最近の子どもたち

娘は高校生になり、全く男の気配がありません(笑

好きなグループのイベントに必死なのは良いけど帰りが遅く、お迎えが大変です(^_^;)

パパさんはもっと厳しくと言ってますが自分達の同じ年の頃というと・・・・(笑

ひどかった(^_^;)なので勉強もそこそこですし、ちゃんと連絡もいれてくるし、イベントが無い日はほとんど家族で過ごしてますのでいいかなと思っています♪

大学進学を望んでいるのでガンガン働かないとーと思う今日この頃(/_;)

ちびくんは個人面談がありましたが・・・
「面白い」と。
なので、トイレに落としてしまった大切なプリントを連絡帳で先生に報告しても
先生のコメント「笑ってしまいました」(゜o゜)オー
間違ってもめげない性格。好きな子がいたらみんなに言う性格。
自分のいけんをはっきり言える・・・などなど褒められましたが、字が読めないと(/_;)いやー私も読めない(笑

どうしたもんかなーと思いつつまぁいいかと(笑

2学期に作ったお弁当ー♪
撮りわすれもありますけど・・・女子なのに日の丸弁当っぽいのは可哀相(*^_^*)笑
未だ可愛く作れません;;
2学期お弁当


久々のお休み☆

今日は久々にゆっくりできます。
(今朝、職場のミーティングはいったけど(^_^;))

過去のブログを読み返してみたらこんなこともあんなこともあったとか・・・と言うのがあって面白いのでコマメに更新していこうと思っています。

土曜日は10時間も!!原宿にいっていて腰はボロボロです;;
娘1人でいかせるのも不安だし、かといって過保護みたいだし・・・と迷いましたが、二人でいかないと特典がということでついていきました。
WEBERのリリイベ?
娘が好きな人は昔のパパさんに似てる(笑)これ言うとすごく怒られるんですけど・・・(^_^;)

ところで、昨日はビックリした事件が。
仕事だったので帰宅するとパパとチビさんがボートに乗ってハゼ釣りしている写真がラインに入っていました。
楽しそうだねって返信後・・・電話が・・・。

「おぼれた」

水位はあまりなかったけどボートの先端にちびさん立って、パパが注意したみたいだけど、フラフラしてジャポーン!
パニックを起こして「誰かたすけてー」と叫んだらしい(゜o゜)もちろんパパがすぐ助けたけど2人ともボートもひっくり返りビチョビチョ。
チビさんは足をちょっとパパさんは手をパックリ切りました。

帰ってきてすぐに暖かいお風呂で温まりましたが2人で「いててーいてー」と騒いでました。

浅かったから胸ポケットにいれてたスマホは無事だったと喜んでましたが^^;

本当・・・ちびさんは危ないので、うさわんがいる時はすごくうるさいくらい注意します。
心配性もダメですけど・・・。
でもパパはそこまで言わなくていいと思ってるよう。

今回学習してもうしないと思う(*^_^*)経験しないとダメなタイプです。

心臓に悪い1日でした。(笑

バザーがありました☆

小学校でバザーがありました。

今年は役員だったのでコロッケパンなどを売りました♪

ちび君は学区が代わり娘の時の学校と違う学校に入ったので人数も少なく穏やかな雰囲気の小学校。

役員て大変だったイメージがあったけど楽しくできました(*^。^*)

誰とでも話してるみたいで(自分)よく知り合い多いね~って言われます。が・・・この小学校では仲良く話せるのは数名^^;

意外と人見知りなんですけど・・・。(かなりの人見知りを克服した話でも今度します笑)

中学校へ行ったらママの出番も少なくなってきますから残り3年半楽しくがんばろと思います(^o^)丿
次は資源回収だ!

ここ2,3日ちびくんもうさわんも熱だしてましたー。インフルエンザも流行ってますし皆さん気をつけて下さいね!

久々に早寝してました(笑)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索






FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最新自作ゲーム

カテゴリ

公開中脱出ゲーム

楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示

ツイート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。