スポンサーサイト


毎回驚く・・・^^;

昨日、クワガタをもらいました♪ノコギリ♪

毎年職場の上司がくれるんですが、その子ども達もいるので大きい水槽に入れてるため、蓋がないんです。
自作の蓋を使用してるのですが、隙間があってすぐ脱走しちゃって、夜中になると「ブーン」と音がしてびっくり(^_^;)
心臓がとまるかと思うくらいで・・・。

飛んでる姿はゴキちゃんと同じなのでまずはどっちなのか確認してから捕獲(笑

(そういえば今年未だゴキちゃんにお目にかかってないかも^^)

昆虫大好きなのですが、カマキリとゴキは苦手(/_;)
あのカマキリの頭・・・なんであんなにクルっと回るの?そしてこっちを睨むし。
前捕まえたらおしりから変な虫(ハリガネ虫と呼んでいたけど)出てくるし・・・。

ちびくんも昆虫が大好きなのに、なぜお姉ちゃんは苦手なんだろう?
とたまに不思議に思うことがあります。

姉弟同じように育てても性格が正反対で、小さい頃のことを思い出してみました^^

やっぱり生れつきの性格ってあるのかも知れない。

姉の方は小さい頃から動物園に連れて行っても無反応^^;
(あ、ほかの時は反応ありましたよ笑)
弟は大はしゃぎ

これからして全然違います。


でも、今思うと可愛いもので、無反応ではなく動物を真剣な眼差しで「観察」していたのかも。
きりんの前でベビーカーにのった娘はキリンをじーっとみている。
移動するとしかめっ面になる(笑

幼稚園のときもじーっと何かをしていることが多く、先生に相談したら「本人は楽しんでいるんですよ」と言われ、「そうか~♪」って納得したことを思い出しました^^

今はよく話したり笑うけど、焦らないマイペースタイプでこういうところからきてるんでしょうね^^
こういうのを考えると子育てって面白いなって思います。

ちびくんは感情ムキダシ&焦るタイプなのですが・・・^^;

2人とも共通するのが「どうして?何で?」がみんなあると思いますが、しつこいくらいあったこと。
今もそうかも。
全ての「どうして?」に答えてきました^^
わからない事は、ネットで調べて^^;

小さい頃・・・「そんなの大きくなればわかるよ」って言われてきたけど・・・わからない事が多いですからね^^;



これからも色々楽しんでいこう♪







スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索






FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最新自作ゲーム

カテゴリ

公開中脱出ゲーム

楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示

ツイート

