スポンサーサイト


水質浄化剤

ちびさんの自由研究で雨水を綺麗にする実験・・・やっと終わりました♪

7時間もかかったろ過・・・・

2日目は20分で出来ちゃって・・・装置のつけ方が、1日目はおかしかっただけみたい(/_;)はぁ・・・

でも、なかなか文字を書くのが嫌いなちびさんはまとめをやってくれない・・・^^;

まだ、2年生なので簡単で良いのに・・・。

ろ過の方はちびさんが、絶対に夏休みが終わるまでは表に出すなと言うので・・・

自由研究に使ったセットに、水質浄化剤について。
色々な国で使われているようですね。

納豆菌のような働きで綺麗にするらしい。
ポリグルパウダー。

一瞬で綺麗になってびっくりしました。

IMG_3478.jpg

IMG_3480.jpg

IMG_3484.jpg

夏休みの宿題これで終了です(^o^)丿

間に合ってよかった~

それにしても自由研究っておもしろいですよね!!

でも、中学校の時に提出した自由研究は先生に怒られました。
なんか、気になる部分が人とずれているようです(^_^;)

今も、気になる事はすぐに調べます(*^_^*)
いろんな問題とか・・・でも、大人になると簡単に思っている事を口に出せなくなりますよね。

小さい頃は蟻を見て「甘いんじゃないか」と思ったら食べてみたりしました。
すっぱかった(/_;)

1番楽しかった実験は低学年の頃、雨が降っていたので蟻が可哀想だな~と思って
ストローをつなぎ合わせて長いトンネルを作りました。
そこに蟻を1匹歩かせます。
すると、蟻の行列は自分の作ったストローとんねるの中へ・・・。
あの時の感動は忘れられません(笑



スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索






FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最新自作ゲーム

カテゴリ

公開中脱出ゲーム

楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示

ツイート

