スポンサーサイト


いろいろ

ブログもずっと更新していませんでした。やっぱり、学校が始るとバタバタしますね^^;

ゲームはちょこちょこ制作しています^^

先日の台風。。。。もあり。。。

最近茨城の友達と連絡を取る回数が増えていて、昔を思い出す機会が増えました。

今じゃ、悩み事一つなさそうと言われますが(笑

あまり人を信用しなかったのもあり、グループみたいなのには所属していましたが、ぱっとしない毎日を送っていました。
高校に入ってから、ん?考えが同じ?みたいな友達ができ、そこから友達の大切さがわかるようになったわけですが、
1度だけ20歳くらいの時に精神的な病?になったことがありました。

仕事、恋愛、家族・・・重なったからだと思いますが、夢と現実が一緒になってしまうところまでいきました。
心臓にもきてしまい、病院に通い安定剤をもらったりしていました。

でも、それまで職場や友達がそういう状態になった人もいたので、今はネット検索もできますが、昔はPCや携帯はあっても
本で調べるが当たり前だったので何十冊も色々な本を読んで理解しようと思っていました。

そこで、自分がそういう状況になり、「こ。。。これは!」と気づいた時に本を読み返して、更に本を読み、このままではまずいと思いました。

自分が自分じゃない状態になります。

出勤してすぐ「今日は帰ります」とすぐに帰ったこともありました。
自分の話を聞いてくれない人を敵なんじゃないかと思うこともありました。

薬はもらっても飲みませんでした^^;
自力で戻ってやる!と言うのと、引きこもりぎみ、不眠・・・と訳わからない感じでしたけどね^^;

そこで良かったのは、友達がいたこと。
みんな性格が強い?(笑)こい?(笑)ので、さまざまな対応をしてくれました。

まず毎日うちに通う友達・・・勝手にきては顔見て帰るだけ。
そんなんじゃダメだと文句を言う友達。
飲みやカラオケに無理やり連れていく友達。
バーベキューや旅行に無理やり連れていく友達グループ。(暗くてもオッケーらしいです)
職場の上司はワガママを全て受け入れてくれました。
親は全く心配しない^^;
そして、本当に引かれてしまった友達(笑
↑この存在は大きかったです。もう仲良くはしていませんが、こういう人がいたから大切な友達がわかったということです。

気づいたのは、今までお友達から相談をされる側だったのに、されなくなって逆にみんな気を使っていると思った瞬間にはっとしました^^;

そして復活劇が始りますが・・・半年はかかったかな?
後遺症みたいのは暫くあったけど、かなり強い人間に生まれ変わった気がします(^o^)丿

友達がいなかったら、今頃どうなっていたか・・・。

本の中に
あなたは明日何時に起きますか?
ほら、明日のことを考えているでしょう。
と言う文がありました。なるほどですね。この文は同じような症状になってみないとわからないと思います^^;

この状況のときに出会ったのが今のパパさんで、全くこの状況に気づかない。
愚痴を言っても流す。
とにかくプラス思考。自分に自信がある。でした^^;

ある本に自信がある人には適わないとありまして、それを思い出しこれもなるほどでした。

変な意味の自信ではないです(笑
デーンと構えてるっていう感じかな?

暗い話になってしまいましたが、その時の友達が今も続いている友達なので、おばちゃんになっても大切にしたいと思います(*^_^*)

と、思いました(笑)

そしていつも笑っていましょう!
笑っていれば良いことあるかも♪











スポンサーサイト

comment

Secret

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カスタム検索






FC2カウンター


現在の閲覧者数:

最新自作ゲーム

カテゴリ

公開中脱出ゲーム

楽天市場

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示

ツイート

